2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュートリノが光速を超えたとするニュースが報じられたが。。。

自分は物理学者ではないので、専門的な事はコメントできないけど、この件に関して思う事があった。まずは一部のマスコミ報道が酷すぎるという事。HP上の新聞の見出しなのだが、こんな感じ。・朝日新聞 「光より速いニュートリノ」計測 国際研究グループ発表 …

欧米が。。。

死んでる。FOMCの期待ageだったし仕方ないね。けどプリオンの事だから、一日で全戻ししたりする事も あるよね。 まあ、それにしても週末ノーポジというのは気楽なもんだ。

思った以上に

バグがあるなぁ。完全にテスト不足だ。新OSとVST2.4を甘くみてたかも。

CUBASEで動作するようにするために

自分用メモ Mac版CUBASEはVSTプラグインとして認識する条件の一つに、vstフォルダ内にPkgInfoが存在している事というのが含まれるようだ。 よって、xcodeのビルドオプションで、「PkgInfoを強制的に出力」みたいな意味のスイッチをオンにする必要がある。 な…

Mac版リリースしました。

なんとかリリースできました。移植を行ってくれたのは友人のMTさんです。本当にありがとうございます! まだAU版が残ってます。やっぱGarageBandで使えないともったいないよね。 あと、このバージョンはMacでの初版なので、バグが結構残っている可能性があり…

FL Mac版!

DTM

Image Line社のDAWである、FL StudioのMac版が開発中のようですね! http://forum.image-line.com/viewtopic.php?f=1903&t=80076最近Mac流行ってんですかね?最近大分安くなったからでしょうね。 でもとにかくすばらしい。最近自分はDTMから遠ざかっていて、…

ポジ解消

先週利益確定した。トレード内容としてはよくない。利が乗ってから、それを伸ばす我慢がどうしてもできない。 しかし今夜のNYはまた派手に落下してるなー、まああの市場は序盤大きく落下してても何故かプラス引けとかよーくあるので、あまり今言っても意味な…

mono

System.Windows.Forms等の.Netクラスライブラリを使いまくって書いたC#のWindows向けプログラムが、まがいなりにだけどもMac上でも動いてかなりびっくりした。文字化けてたり、よくわからんエラー出たり、グラフィックス描画が変だったりといろいろ問題はあ…

ブラインドタッチ

日本語が210点台、英語が303秒。日本語は今週から問題文が結構変わっていて、英語は先週から文章量を増やした。 しかし集中力が切れるとすぐに昔の我流の癖で間違ったキーを叩いてしまうんだよな。

mac版のテスト作業

やりまくり。バグ出しまくりな感じです。

台風だと。。。

いつもよりギターアンプの音でかくできるよねw

macプログラミング

macアプリの開発を勉強中。できればcocoaしか覚えたくなかったけど、少し低レベルな事をやろうとするとcarbonが必要になるっぽい。。。 apple devloperにあるドキュメントはまだ慣れていないせいもあるだろうが、探しにくいし量も少なく感じる。おそらくこの…

ブラインドタッチ

まだやってる。少しずつ少しずつ、上達している、、、気がする。本日、日本語テストでは、なんとY君にタイムで勝った!しかしスコアで負けた(正確性に乏しいという事)。 という事で、今後は英語打ちに力を入れていくことにする。

Synth1 mac版が形になってきた

今日、Mac版への移植作業をやってもらっている友人から、MacのVSTiとして動作させられる状態にまでなったとの連絡を受けた。 さっそくモジュールを送ってもらって手元のMacで動かしてみた。感動! まだ多くのバグや未実装機能があるのですぐに公開という訳に…