10年ぶりに学生時代の知り合いと会ってきた

先週末の話です。5人で大学前で待ち合わせしてから、構内を散策。近代的な建物がいくつも建っていて驚いた。食堂はかっこよくなってるし、いたるところに人工芝が敷設されてるし、でかいグランドがいくつか出来てるし、滝のように水が流れるしゃれたモニュメント?はあるし、アーチェリー場はあるし。。。どんだけ金もってるねん?って感じ。これは高校生が見学にきたら、心引かれるだろうなあと思いました。
しかし、我が工学部の建物は相変わらずボロでしたw
サークルの仲間5人だったのだけど、その足でサークルの部室(ボックスと呼んでいた)として借りていたゲーセン2Fの家賃2.5万の部屋も覗いてきた。するとなんと我々のサークル名がまだ扉のガラス部分に書かれたまんまでした。。。20年たってんだけどなw
あれから誰も入居しておらず、完全放置のようでした。
いくらなんでも10年後は残っていないだろうけど。。。